人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Spice Cake Shojin Lunch Event >>

Christmas Shopping

Christmas Shopping_b0016709_20565185.jpg




ラジから、Sladeの「Merry Christmas Everyday」が
繰り返し流れる毎日に、たしかにイギリスにいることを実感。幸せだな。

しかし、こちらの人のクリスマスプレゼント選びの執念はすごい。
主要なショッピングストリートは週末ともなれば、歩行者天国になって、
ものすごい数の人が押しよせます。

とてもそんなところには近づきたくないけれど、
わたしは、お気に入りの店が並ぶColumbia Roadの
クリスマスショッピングに行ってきました。

12月中の毎週水曜日だけ特別に通り沿いのお店が夜の5時~9時までオープンし
モルトワイン(クリスマスのホットワイン)や
手作りのミンスパイ(ドライフルーツをスタッフィングにしたクリスマスのお菓子)を
ふるまいながら、お客さんにクリスマスショッピングを楽しんでもらおうというもの。

仕事終わりで、待ち合わせの教会前に到着してみると、
友だちのフラットメイト、アリムくんが。
今日、希望するPR会社に就職が決まったという報告。
みんなでひとしきり喜んで、そのままショッピングへGO。

ライトアップされた店々からもれる暖かな灯かりに、
バスキングと、古い蓄音機の音が入り乱れてとっても賑やか。

ワインを片手に練り歩いていると、日本の夜店みたいな感じで楽しい。
スチールの木立が取り囲む小さなキャンドルホルダー、
リボンのついたニットキャップ、シャンデリアの壁紙、
ミッドセンチュリーのティーポット、フェザーを象ったシルバーアクセサリー...

いつもかわいいミニカップケーキを売っている雑貨屋さんも
この日はもちろんクリスマスバージョン!

楽しかったけど、寒かった~。
冷え切った身体を温めるべくOld Streetのベトナミーズ街でフォーを食べて
クリスマスショッピングはしめくくり。


Christmas Shopping_b0016709_20572784.jpg


Christmas Shopping_b0016709_20502611.jpg


Christmas Shopping_b0016709_2057967.jpg

by sasanet1202 | 2007-12-16 21:44 | UK
<< Spice Cake Shojin Lunch Event >>