人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pepperkakor Leadenhall Market >>

Camden Passage

Camden Passage_b0016709_21142787.jpg





Camden Passage_b0016709_21144992.jpg


Camden Passage_b0016709_2115439.jpg


アンティークの蚤の市、Camden Passage。
狭い道の両脇にぎゅうぎゅうと露天が並びます。

この日はクリスマスショッピングの人出でおおにぎわい。

そう、クリスマスから遡って4週間前の日曜日から、
アドベント=クリスマスの準備期間に入るので、
この週末は、みんなの気合が違うわけです。

センターの方では、一部、道路を歩行者天国にして、
買い物客に開放しているそう...ああ、近づきたくない。

でも、この時期、ショップに入ると、思いがけず、
お店の人が、モルトワイン(スパイスの入ったホットワイン)を
くれたりするので楽しいもんです。

うちのフラットにも、同居人がスウェーデンから持って帰ってきた
大きな星の飾りが登場しました。

電球にすっぽりかぶせると、星から光が漏れるという、
意外にオトナっぽいクールな飾りで、
さすがデザインの国だなあ、スウェーデンは、と感心してみました。
by sasanet1202 | 2007-12-02 21:32 | UK
<< Pepperkakor Leadenhall Market >>