人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Levanese Restau... Open Air Theatre >>

Brough Market

Brough Market_b0016709_8335792.jpgLondon Bridgeのたもとで、
毎週金曜日と土曜日に
開催されているBrough Market。
野菜、肉、魚、ハチミツ、ハーブ、
チーズ、パン、オリーブオイル...
ありとあらゆる種類の食材が並びます。
もちろん、どれも、オーガニックや、
産地直送にこだわったものばかり。
今のイギリスは、Tescoのような

Brough Market_b0016709_8402053.jpgチェーン展開の大型スーパーと、
生産者の顔が見えるマーケット
との間で二極化している状態。
わたしも、ふだんはSainsbury'sで
買い物をしながら、気が向けば、
こういうマーケットにやってくるという
とても軟派な食生活を送っています。
さて、そんなBrough Market 、
なぜかスパニッシュのお店が多い。

Brough Market_b0016709_843049.jpgBasque Pigと書かれたストールには、
白カビにびっしりおおわれたサラミが
ずらりとぶらさがり、また別のお店では、
巨大なスライサーを前に、
お客の好みにあわせてイベリコ豚の
生ハムをカットするおじさんの姿が...
なんとも食欲そそります。
甘い香りの漂うストールもありました。
ブロック状のチョコレートを

Brough Market_b0016709_8501017.jpg無造作に積み上げているのは、
ホームメイド・チョコレートショップ。
ただ、最近、チョコレートの
食べすぎなので、今回は我慢。
かわりに、ブッチャーショップで、
ミネストローネのダシをとるため、
量り売りのコマ切れベーコンを購入し、
最後に、ポークパイの専門店へ。
まだ1度も食べたことがないと

Brough Market_b0016709_857404.jpgお店のおねえさんに言うと、
イギリスの伝統料理だから、
ぜったい、食べるべきよ!と力説され、
じゃあ...と、ひとつ買ってみました。
ふと看板を見ると、過去に何度も
賞をとったことのある有名なお店のようで、
いきなりハイレベルな
ポークパイデビューとなりました。
さあ、次回は何を買おうかな??
by sasanet1202 | 2007-08-06 09:13 | UK
<< Levanese Restau... Open Air Theatre >>