人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥かごビルヂング おでかけ。 >>

Le Bois

Le Bois_b0016709_2375364.jpg最近、大阪に出向く機会が増えてます。
この日は、北浜でランチ。
地下鉄の駅から地上にあがってくると、
まず、高麗橋野村ビルディングが、
目に飛び込んできて、その姿にほれぼれ。
あのサンマルクカフェならバイトしたいかも。

Le Bois_b0016709_23144889.jpgこの日は、フレンチレストランの
「ラ・トォルトゥーガ」でランチした後、
2階にある同系列のカフェ「Le Bois」でお茶。
あとでオーナーシェフとお話しする機会があったんですが、
1992年のバルセロナオリンピックのとき、
スペインの日本領事館のシェフをされていたそう。
めちゃくちゃ忙しかった!とおっしゃってましたが、
それを聞いて、ちょっと興奮しました。

Le Bois_b0016709_23344840.jpgバルセロナオリンピックのキャラクター、
ピレネー犬の”コビー”が
世界中を旅してまわるアニメ
「コビーの冒険」にハマって見まくってたから。
肝心の競技を見た記憶はまったくありません。
by sasanet1202 | 2006-10-05 23:43 | OSAKA
<< 鳥かごビルヂング おでかけ。 >>