人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都御苑でお花見 京都大骨董祭 >>

モロッコ料理でお花見

モロッコ料理でお花見_b0016709_22174048.jpg新神戸でお花見。
ちょうど、さくらまつりと重なって、かなりの人出!
ただ、折からの強風、突風、黄砂で、
寒いわ、食べ物に砂は入るわ、
六甲山は霞がかってるわ...とすごい状態でした。

モロッコ料理でお花見_b0016709_22175597.jpgそんな中、わたしたちは、
モロッコ料理のケータリングでかなり優雅な雰囲気。
敷物が違うだけで、こんなに食べ物っておいしく
見えるのね...感動...さすがプロです。
まずは、お花を浮かべたローズウォーターで手を洗い、
グリルドピーマンとトマトの前菜、チュクチューカ →

モロッコ料理でお花見_b0016709_2218227.jpg← モロッコの煮込み料理で、
チキンとフルーツのタジン。
半月状に切ったピタパンみたいなのに挟んで食べます。

モロッコ料理でお花見_b0016709_22189100.jpg→ わたしがいちばん気に入ったのがこれ。
モロッコのチキンパイ、
バスティーラ。家でも作ってみたいっす。

モロッコ料理でお花見_b0016709_22181855.jpgあと、野菜のクスクスがあって、
シメはミントティー。
お砂糖をたっぷり入れて、
モロッコ風パウンドケーキと一緒に。

モロッコ料理でお花見...かなり新鮮でした♪
by sasanet1202 | 2006-04-09 22:40 | DIARY
<< 京都御苑でお花見 京都大骨董祭 >>