人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくらのムース 楽膳 柿沼 >>

初の一眼レフ!

初の一眼レフ!_b0016709_0541773.jpg憧れの一眼レフのカメラ教室に参加しました!
先生はもちろん、松本ぼのさん。
住吉~御影を歩きながら、思い思いに撮影していきます。
左手に受け止めるボディのずっしりした感じと、
小気味いいシャッター音に夢中で撮影するんだけど...
やっぱり難しいのが、
「何を撮るか」「どう撮るか」ということ。
自分の中の気持ちがぶれてると、
絶対、写真に反映されてしまうし、
それは、めぐりめぐって自分に返ってくるんだと、ぼのさんも言ってました。
すなわち、自分自身を見つめなおすということ。
教室の帰り道、カメラも持ってないのに、
無意識に「撮りたいもの」を探してる自分に気づいて、
もしかして、今まで自分が持ってなかった”カメラ目”ってのが加わっててるかも...。
これからの人生、ちょっと得した気分の帰り道、一眼レフ買お。
by sasanet1202 | 2006-04-01 01:12 | DIARY
<< さくらのムース 楽膳 柿沼 >>